「ありがとう」の気持ちを込めて、大切な人に送ろう!

今日も読んでくださってありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

ある時、だーりんがアクセサリーのプレゼントをくれたことがありました。
そのアクセサリーが私は結構気に入って、よく身につけていたんです。

それから少し時が過ぎ、別のタイミングで、アクセサリーのプレゼントをくれるというのです。もちろんそれは嬉しかったのですが、ちょっと彼に聞いてみたのです。どうしてアクセサリーをプレゼントしようって思ってくれたの?って。そしたら彼、こんなことを言いました。

だって、前にあげたもの、キミいつもつけてるじゃん。
そうやって使ってくれてるって、僕も嬉しいんだよ。

って。
へぇ~、って思いました。
特に私は、すごく気に入ってる、とか、そんなに伝えていなかったけれど、よく身につけていることで、彼にはちゃんと私が気に入っていることが伝わっていたんだな、って知ったのです。そしてそんな姿に彼は喜びを感じてくれているんだって。

とても些細なことで、何も特別な行動ではないのに、言われて初めて気づくこと、ありますよね。

face-972636_640

自分では特別でなくても、相手の心にどうヒットしているのかって、私たちにはわかりづらい事、あったりします。

その逆で、相手には特別でなくても、私たちの心にヒットしていること、大ホームランだったりすることも、案外多かったりするんですよね。

ある時、結構夜遅い時間に、電車で彼の家に行ったことがありました。ほぼ終電。駅からは歩いて5分くらいのところに彼の家があります。寒い冬の夜でした。

〇時の電車に乗るから、多分〇時くらいには駅に着くと思う。

そんなメッセージを彼に送りました。

そしたらこんなメッセージが返ってきたのです。

わかった。着いたら待ってて。駅まで迎えに行くから。

え?と私は思いました。
嬉しいですよね、迎えに来てくれるなんて。嬉しいんです。
でも、こんな遅い時間に、しかも外はすごく寒い、そして歩いて5分くらいって、下手したら駐車場に行くくらいの距離なんですよね。そしてこんなメッセージを送りました。

わざわざ来てくれるの?
ありがとう!嬉しい!

あとで彼に言われました。迎えに来ないと思ってたの?って。

だってこんなに寒くて遅い時間に、わざわざ面倒だろうなって思ったし、出たくないだろうなって思ったんだよね。だから、来てくれるって聞いたときは驚いたし、すごく嬉しかったよ、って。大切に想ってくれてるんだな~、愛されてるな~、って感じて、頼もしいな~、と思って、とても喜んだ!

そんなことを伝えたら、まんざらでもなさそうな表情をしていました。

train-station-3169964_640

よく、ビジネスメールなどで、「お世話になります」「いつもありがとうございます」というようなあいさつ文がありますよね。

無いと、なんだか礼儀を知らないのか、なんて思ってしまいますけれど、書いてあるのが当たり前、というような状態で、その一文を真剣に感謝されている、自分は感謝されるほど役に立っている、喜ばれている、とまでは受け取りませんよね。

私たちって複雑な生き物ですね。
ありがとう、と言われなければ言われないで、なんだかな、なんて思うけれど、いつもありがとう、のようなある意味、普通、当たり前、的なありがとうには反応が薄くなってしまっているのですね。

だから、相手に本当に「ありがとう」を伝えたい時、伝える側もちょっと自分の心にアクセスして、ありがとうの気持ちを引っ張り出す必要があります。

本当に自分が嬉しいと感じたことっていつだった?どんな時だった?何をしていた時だった?何をしてもらった時だった?

事細かな詳細を自分の中で思い出してみてください。

何月何日何時何分、数字は覚えていなくてもいいけれど、そのくらい具体的なこと。

couple-1790138_640

あの日、初めて旅行行ったよね。
確か、神戸に行ったんだよね。
電車で行って、一泊二日だったけど、旅行カバン大きくなっちゃって。
そしたら、あなた、スッと持ってくれたよね。何も言わずに、当たり前のように、持ってくれて。
私、なんだかちょっとキュンとしちゃった。
すかさず荷物持ってくれるあなたが、カッコイイな~、って思ったし、それに、私、なんだかとっても嬉しかったの。大切にしてくれてるんだな~、私のことって思って。あなたに出逢えてよかったな~、って、あの時すごく思ったんだよね。
改めて、あの時は、ありがとう。
今も、あの時と変わらず、あなたに出逢えてよかったな~、って思ってるよ。

あなたの想いのこもった、愛のメッセージ、大切な人に送ってみてください。

あなたとあなたの大切な人が、幸せでありますように。

カウンセリングのご予約はこちら

カウンセリングご予約は下記の番号で承っております。

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

直近のカウンセリングスケジュール

名古屋面面談ウンセリング

date10:0013:0016:0019:00
6/23(日)    
6/30(日)    
名古屋面談カウンセリング

ZOOM面談カウンセリング

4th Week10:0013:0019:00
6/18(火) 
6/19(水)  
6/20(木)  
6/21(金)   
6/22(土) 
ZOOM面談カウンセリング

電話カウンセリング

4th Week10:0011:0013:0014:0016:0019:0020:0021:0022:00
6/18(火)
6/19(水)  
6/20(木)
6/21(金)
6/22(土)
電話カウンセリング

最新の空き状況に関しては、予約センター06-6190-5131にお問合せ下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次