音信不通にする男 ~Stop the 自己攻撃~

今日も読んでくださってありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

 LINEを送っても返事が来ない、それどころか、既読にすらもならない。

あ~、帰り際、言っちゃったんだよね、余計な一言。だって私も、言わずにいられなかったよ。いつもは我慢するのに。

そんなこと、ありませんか?

彼、怒ってる、きっと。
私、謝らなきゃ。

でも、LINEを送っても返事が来ない。それどころか、既読にすらもならない。
私、嫌われちゃったのかな。

もう、私とは一緒にいたくないのかな。

もう、終わっちゃうのかな。

そんな風に、不安になったり、心が苦しくなってしまったり、どうしていいのかとオロオロしてしまったりしますよね。

pexels-george-dolgikh-1310532

男性と女性の特徴の違いとして、恋愛中、男性は、音信不通になることがある、ということ。もちろん全男性ではないでしょうけれど、多かれ少なかれ、珍しい話ではなさそうなのです。

女性が音信不通になる時って、
本当に何かトラブルがあって連絡ができなくなる

もうこの関係を終わりにしようと思い連絡を閉ざす

相手を心配させるために駆け引きとして連絡をしない

大まかに分けてこれらかな、って思うんです。

そうなると、彼が音信不通になってしまった場合、女性はとても不安になると思います。だって、自分だったら上記3つくらいの理由で音信不通にする。じゃあ彼も同じように、上記3つの理由で音信不通ってことだよね、って考えるんですね。

そうだとしたら、居てもたってもいられませんよね。
一刻も早く連絡して、誤解をとかねば!と思いますよね。
じゃなきゃ私、フラれちゃう、捨てられちゃう!って思うから。

結果、女性は何度も何度もLINEを送ってしまったり、電話をしてしまったり、挙句にお家にピンポンって行っちゃったり。
頭のどこかで、こんなことして嫌われちゃうかも…なんて思ったとしても、それをしても全然おかしくない心理状態になってしまいます。

だけど、男性って、実は女性とはちょっと違った思考回路を持っていたりします。

音信不通になる時、男性の中に、「ひとりになりたい」という想いがある、ということ。

それは、決して女性のことを嫌いになったわけではないんですね。

理由はいろいろあるでしょうが、
仕事が上手くいっていない、仕事のことを考えたい

彼女と喧嘩になりたくないからひとりで充電したい
両親や兄弟の調子が悪く、彼女に心配かけたくない

試験を受けたいから勉強したい

などなど、

ひとりで考えたい、
ひとりで頭を冷やしたい、
ひとりで充電したい、

という想いがあるってこと。

これを知っているか否かで、女性のパニック度が全然違うんです。

音信不通になる男性の記事、読んでみてくださいね。

そして、もし、嬉しくないけれど、もしも音信不通になってしまったなら、彼の回復は彼に任せ、あなたはあなたの回復をさせてあげましょう。

音信不通になったことで、かなりご自身を責めたのではないですか?

男性が勝手にひとりになりたい生き物なんだ、だから、音信不通にすることがあるらしい。
そんな知識を持っていても、頭ではわかっていても、心は知らず知らず、自分を責めますよね。

やっぱり私があの時あんなこと言わなければこんなことにはならなかったんじゃない?

そうは言ったって、やっぱり私と連絡取りたくないってことだよね?

彼も彼自身を責めてるんじゃないの?私が彼を責めさせてしまったんじゃない?

自分の中に、何か少しでも本当かどうかわからなくても、これが原因なんじゃ…?という想い当たる節があると、自分を責めます。

そのくらい、優しいんですよ。そうじゃないと、音信不通になってあたふたしませんよ。

それが悪いわけでは全くないんです。
でも、シンドイんですよね。
だって心がゆらゆらと不安に揺れ動かされますものね。

だから、そんな今こそ、自分自身に向き合う時。

どうして不安になるのか。
それは、

私が悪いんじゃない?
私じゃやっぱりダメなんじゃない?
彼にとって私って、迷惑な存在なんじゃない?

そんな風に感じる感覚が確実に自分の中にあるからなんですね。

私たち、人間ですもの、そんな弱さだってありますよ。あって当然。

だからこそ、そんな想いを、ひとりで抱え込んで苦しまないでくださいね。
あなたが悲しみや苦しみでいっぱいになる必要はないんです。
降ろせる荷物は、降ろしてしまっていいんです。

彼が帰ってきたときに、あなたが笑顔でいられたなら、最高じゃないですか?
pexels-kristina-paukshtite-701744

dennwa-illust3

カウンセリングご予約はこちらで承っております。

06-6190-5131

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次