音信不通になる男性は何を考えているのか?

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

非常に嬉しくない話ではありますが、よくよく考えてみると、私の周りの男性という存在は、ほぼほぼ音信不通になる人ばかりだったような気がします。

いわば私は彼らのおかげで音信不通エキスパートかな?とすら思えてきました。

だとすると、きっとこのカウンセラーという職に就いている以上、彼らは私の教科書であり、師匠ということになります。

さて、せっかくなので、そんな彼らから学んだ、音信不通の男たちの心理というものを私のブログ読者でいてくださる皆さんにもシェアしたいと思います。

pexels-jéshoots-160096

便りがないのは、それは1つの答えだ、とも言われるように、確かに音信普通になる大きな理由は「NO」という返事ではあるのだと思うのです。

もう関わりたくない。
もう勘弁してほしい。
もうほっといてくれ。

それはそうなのだと思うのです。

そして、それと同時にもう1つ。

「ひとりにしてほしい」

という想いがあることも事実。

この「ひとりにしてほしい」という想い、女性側から見ると、ちょっと意味がわからない、と感じられることって多かったりします。なぜなら、女性はあまり「ひとりにしてほしい」と思わないから。

じゃあこの「ひとり」の時、一体男は何をしているのだ!?
そう考えると、女性の思いつく答えは

浮気?
私のこと飽きた?
嫌いになった?
別れようとフェイドアウト?
やっぱ私のことめんどくさくなったんじゃん!

と、ネガティブなことばかりが浮かぶわけですよね。

すると、悲しくもなるし、腹も立つし、男は卑怯だ!とも思うし、私って一体何なの?と心がザワザワザワザワ…完全に嫌な感情に乗っ取られますね。

でも意外と男性の「ひとりにしてほしい」は、ネガティブ発想だけではなさそうなのです。

いわば、息をする時間、みたいな感じです。

は?
一緒にいても息してるじゃん。
なに?私がいたら息できないって言うの?

私たちって、もちろん日常当たり前に息をしていますよね。
じゃなきゃ死んじゃいますね。
でも、息をしている、って自覚、ありますか?そこに意識していますか?

言われてみれば、そりゃ息してるけれど、そんなに意識して呼吸していませんよね?

男性のこの「ひとりにしてほしい」時間というのは、いわば意識して「深呼吸したい時間」、のようなのです。

それは、あなたといると息がつまる、とかそういうネガティブなことではなく、
仕事やら日常生活やら全て込みで、ちょっとキャパオーバーしかけてる、という時。

そんな時って、あなたはどうなりますか?

私はね、キーーーーーーッてなります。

男性もやはり同じなんですよね。

抱えきれない、無理です!これ以上は無理!

そう感じた時に、ちゃぶ台ひっくり返して何もかもぶちまける!

それを男性がしたくない時、音信不通になることがあります。

これって、私、昔は逃げだって思っていたんですよね。
男は卑怯だ!って。

でも、実は逃げているんじゃないのかもしれない、と思ったのです。

大切な人を守っているのかな?と。

pexels-pawan-yadav-2577274

ちゃぶ台ひっくり返してぶちまけても、ほぼほぼ良いことにはならないんですよね。だ~れも嬉しくないじゃないですか。
ひっくり返す方も罪悪感だし、ひっくり返された方も嫌な気分を味わう。
それを避けるために、音信不通、という手段を取る。
無理だから、今は深呼吸させてください。
そしてそんな風にして、深呼吸して落ち着くと、帰ってきたりするんですね。

ただ、そんな深呼吸してもやはり男性もどこかで感じているわけですよね、寂しい想いさせちゃったかな、って。
もうちょっと俺のキャパがあれば、深呼吸しなくてもイケたのにな、って。
多分顔にも態度にも出さないでしょう。
何食わぬ感じで平然と連絡があるんでしょう。

そんな時、あなたに覚えておいてほしいこと。

彼は、あなたに会いたくて戻ってきたんです。

いきなり音信不通じゃあなただってやってられないかもしれない。
ふざけんな!って思うかもしれない。
私がどれだけ寂しかったか、悲しかったか、わかってるの?ってあたりたくなるかもしれない。

でも、決してあなたに魅力が無くて音信不通になったわけじゃない。
あなたが嫌いで音信不通になったわけじゃない。

あなたともっと上手くやっていく方法を探して音信不通になったのだとしたら?と考えてみてください。

そして、あなたがもし彼にまた会いたくて、戻ってきてくれたことが少しでも嬉しかったなら、
まずは彼に、笑顔で「おかえり」って言ってあげてください。
彼に会えたことがどれほど嬉しいのか、伝えてあげてください。

彼はきっと、あなたの元へ戻って来られたことをとても喜ぶでしょう。

音信不通後に彼があなたの元へ戻ってきた、そのタイミングで彼の目に映るあなたの姿はとても重要です。

それは彼が、またあなたに惚れ直すタイミングだからです。

そしてもう一つ。
もし、あなたの周りの男性が、音信不通になるような人ばかりなら、それはそれで、あなたのパターンを振り返って見るのも有効かと思いますよ。

もちろん、カウンセラーを目指していて、音信不通男のエキスパートを目指していらっしゃるのであれば話は別ですがね。

冗談はさておき、音信不通って、待っている女性は疲弊します。
心がずっと不安定で、腹が立ちはするけれど、あなた自身を自分で責め続けているはずです。
あなたはもうそんなに痛め続けられなくても、苦しみ続けなくてもいいんです。

あなたの幸せなパートナーシップを願っています。

pexels-susanne-jutzeler-sujufoto-15406837

こちらも参考に

カウンセリングのご予約はこちら

カウンセリングご予約は下記の番号で承っております。

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

直近のカウンセリングスケジュール

名古屋面面談ウンセリング

date10:0013:0016:0019:00
7/28(日)   
名古屋面談カウンセリング

ZOOM面談カウンセリング

4th Week10:0013:0016:0019:00
7/23(火)
7/24(水)
7/25(木)
7/26(金) 
7/27(土) 
ZOOM面談カウンセリング

電話カウンセリング

4th Week10:0011:0013:0014:0016:0017:0019:0020:0021:0022:00
7/23(火)
7/24(水) 
7/25(木)
7/26(金)
7/27(土)
電話カウンセリング

最新の空き状況に関しては、予約センター06-6190-5131にお問合せ下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次