カウンセリングは、自分の幸せを選んでいくための手段

今日も読んでくださってありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

今の自分が、叶えられない現実

結婚したいのに、結婚できない
好きな人がいるのに、その人と上手くいかない
結婚したのに、夫に浮気された

などなど、本当は欲しいのに…「無い」!って思うこと、ありますよね。

kari-shea-2c80smWge9Y-unsplash

カウンセリングでは、そんな問題をお伺いしながら、幼少期のお話しを伺ったりします。

誰にでも当てはまることですが、
パートナーシップの関係性は、母親との関係性にとても似てきます。

単純に言えば、母親の顔色をうかがっていた幼少期があると、パートナーにも同じように顔色をうかがって接する、なんてことがあります。

面談カウンセリングでは、会話の中の言葉だけではなく、一瞬一瞬の表情や、雰囲気、空気感なども感じながら、クライアントさんがどのようなパターンを持って、どのように今まで接してきたのか、何を怖れ、その裏には何を大切にしたかったのか、という、そのクライアントさん本人も気付いていないようなことを、キャッチしお伝えしていきます。

それは時として、クライアントさんご自身の大きな気づきになることもありますし、思考の整理となることもあります。

また同時に、今の現実をクライアントさんご本人が、自分の幸せ、というところを真剣に考え、本来の心が求める方向に一歩踏み出す後押しにもなります。

legs-2635038_640

頭で考えているうちは、怖れってどんどん膨らむんですね。
なぜならそれは、1人の世界だから。

言葉にして、口に出して発してみる。
まずはそこからスタートしてみられると良いと思うのです。

話してみると、わかることってたくさんあるんです。
頭の中だけで考えていたことを、言語化するとき、
どんな言葉にすると自分の頭の中のイメージが表現できるのか。

また言葉にして自分の考えを整理する時、自分が何を感じているのか。

考えている時と、行動している時と
いつも感じる感情が同じだとは限りません。

やってみないとわからないこと、
想像だけではわからないこと、
実はたくさんあるんです。

home-6886564_640

考えている時には、「無い」と思っていたことも、角度を変えてみてみると「有る」とわかることもあります。

それは実際、角度を変えて動かしてみたからこそわかること、だったりします。

「無い」が「有る」に変わると、見える世界が一気に変わります。
進みたい方向に、とても進みやすくなります。

誰だって1人で悩んで1人で進むって大変なんです。

人を頼って良いんです。

グチャグチャになる前に、なった後でも、あなたのそのグチャグチャだと感じている心を、聴かせてください。

もう、あなたの幸せをひたすら後回しにする必要はありません。
あなたがあなたの幸せを実現する、その応援とお手伝いをしています。

初めてお話しさせていただく方は、初回無料でお試しいただけます。
45分、あなたのお話を丁寧にうかがいます。

遠慮なく、ご連絡くださいね。
予約センターの受付で「青山リナのカウンセリングを希望」とお伝えいただくと、ご予約可能な待機時間を伝えられます。日時など、ご希望に合わせてお選びくださいませ。

予約センターの電話番号は下記にあります。

カウンセリングのご予約はこちら

カウンセリングご予約は下記の番号で承っております。

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

直近のカウンセリングスケジュール

名古屋面面談ウンセリング

date10:0013:0016:0019:00
6/23(日)    
6/30(日)    
名古屋面談カウンセリング

ZOOM面談カウンセリング

4th Week10:0013:0019:00
6/18(火) 
6/19(水)  
6/20(木)  
6/21(金)   
6/22(土) 
ZOOM面談カウンセリング

電話カウンセリング

4th Week10:0011:0013:0014:0016:0019:0020:0021:0022:00
6/18(火)
6/19(水)  
6/20(木)
6/21(金)
6/22(土)
電話カウンセリング

最新の空き状況に関しては、予約センター06-6190-5131にお問合せ下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次