誰かを幸せにしたい時、私たちにできること、それは…

今日も読んでくださってありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

昔々、ローマの時代、厳しい迫害に見舞われたキリスト教徒たちの中で、勇敢な若者、バレンティヌスという司祭がいました。

彼は秘密裏にキリスト教徒たちを結婚させ、彼らを苦しい迫害から逃れさせるために神聖な結婚式を挙げていました。そのおかげで、多くの若いカップルに愛と幸せがもたらされました。

しかし、ある日、裏切り者によって告発され、ローマ皇帝クラウディウス2世のもとに引き渡されました。バレンティヌスは信仰を捨てず、愛と結婚に対する信念を固く守りました。

獄中で過ごす日々、彼は刑が執行される前に、若い恋人への手紙を書きました。「あなたのバレンタイン」という言葉が手紙に刻まれ、彼の死後、この手紙は愛と献身の象徴となりました。こうして、バレンタインの名前は2月14日に特別な意味を持つ記念日として広がっていったのです。

今日、バレンタインの日は愛を表現し、感謝の気持ちを伝える特別な瞬間が広がる、素敵な日となっています。

book-419589_640

あなたは誰にどんな愛を伝えましたか?

言葉で「愛しています」と伝えずとも、チョコレートを渡さずとも、近くにいる大切な人に愛を伝える方法はあります。

それは、あなたが幸せでいること。

想像してみてください。
あなたの大切な人が、幸せでいる姿は、心があたたかくなる喜びの姿ではありませんか?

幸せは伝染します。
あなたが幸せでいると、あなたを大切に想う周りの人も幸せを感じることができます。

どんな理由でも構わないのです。

プリンを食べて幸せだな~、とニンマリするも良し
大好きな人と一緒にいられて、嬉しくなるも良し
何も理由なく、笑顔を作ってみるも良し

幸せは、誰かが与えてくれるものではなく
自分が幸せと感じるかどうか。

もちろん誰かが与えてくれたものを最大限喜べば、与えた人はとても嬉しいでしょう。
でも、誰も何も与えてくれないから、幸せではない…と思うのであれば、
過去に誰かがしてくれた嬉しかったことを思い出して、ありがとう、と心の中で伝えてみましょう。

あなたが受け取った分だけ、幸せが増します。

そして、あなたが幸せになることで
あなたの周りにいる大切なあの人をも
あなたは幸せにすることができるのです。

あなたはそのくらい、価値も影響力もあるのです。

Happy Valentine’s Day.

omid-armin-mVSb6PFkVXw-unsplash
カウンセリングのご予約はこちら

カウンセリングご予約は下記の番号で承っております。

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

直近のカウンセリングスケジュール

名古屋面面談ウンセリング

date10:0013:0016:0019:00
6/23(日)    
6/30(日)    
名古屋面談カウンセリング

ZOOM面談カウンセリング

4th Week10:0013:0019:00
6/18(火) 
6/19(水)  
6/20(木)  
6/21(金)   
6/22(土) 
ZOOM面談カウンセリング

電話カウンセリング

4th Week10:0011:0013:0014:0016:0019:0020:0021:0022:00
6/18(火)
6/19(水)  
6/20(木)
6/21(金)
6/22(土)
電話カウンセリング

最新の空き状況に関しては、予約センター06-6190-5131にお問合せ下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次