【イキイキハッピーライフ】愛と喜びと、可能性に満ちた世界に生きる

今日も読んでくださってありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

今年から、カウンセリングサービスがアメブロで運営している「恋と仕事の心理学」で土曜日担当として月に1回程執筆させていただくことになりました。

毎週土曜日は「イキイキハッピーライフ」というテーマでカウンセラーが交代で執筆しています。

今回、私は「愛と喜びと、可能性に満ちた世界に生きる」という内容で記事を投稿していますので、読んでいただけると嬉しいです。

christmas-2971961_640

人間ってホント不思議ですよね。

自分に対しては、気付かぬうちにダメ出しの嵐。

失敗する自分はダメ!
上手にできない自分はダメ!
優しくない自分はダメ!
こんな自分はダメ!

認めて欲しい、認めてもらいたい、って思いながら、
どうせ認めてなんてくれないよね、って裏腹の想いが発動する。

そんな裏腹の想いが発動している時は、認めてくれている人の眼差しは全部スルーするんですよね。
だってまさかこんなダメな自分が相手に認められているなんて、夢にも思わないから、どうせ認めてなんてくれないよね、っていう想いの方が勝ってしまう。

そんなループに自分がハマっている時に、自分1人で抜け出すのって、なかなか容易なことではないですよね。

私もだいぶ時間かかりましたよ。
結局、周りの手を何度も何度も借りながら、やっと少しずつ見る視線の方向が変わっていった、そんな感じでした。

今でもやはり、人の言葉や人の想いをきっかけに、自分を軌道修正したり、新しいステージに連れて行ってもらうことばかりです。

ご自身の生きる毎日に、何か新しい風を吹き込みたいと思った時、より良い何かが欲しいと感じた時、私のオススメは、

① 自分を今より幸せにする、と決める。

② 人の助けを借りる。

私のオススメ、なんて言っていますが、私が言われてきたこと、です。
私も結構な面倒くさい人でしたからいろいろ言い訳をつけてやらない時期が長かったんですけど、結局にっちもさっちもいかなくなった時に重い腰を上げました。

その結果、今の私がいます。

私の経験が何かのお役に立てれば幸いです。

1月 カウンセリング (11)

dennwa-illust3

カウンセリングご予約はこちらで承っております。

06-6190-5131

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次