ストレス解消法を見つけよう

今日もお越しくださりありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

今日から5月。4月から新生活がスタートした方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。慣れていない環境に身を置くって、知らず知らずで疲れます。頑張ろう頑張ろう!っ一生懸命も素晴らしいことですが、無理しすぎず、ご自分の心をちょっと休めてあげるのにはちょうどいいお休みもありますね。

新しい月の始まりは、疲れやストレスを解消し、心をリフレッシュさせる絶好の機会です。今日は、心を休ませるための5つの方法をご紹介します。

目次

1. 自然と触れ合う

自然の中で過ごすことは、心を落ち着かせ、ストレスを解消するのに最適です。週末には近くの公園や森林に散歩に行ったり、自宅の庭でリラックスしたりしてみましょう。木々の緑や鳥のさえずりを感じながら、自然の中で深呼吸をすると、心が穏やかになります。

2. マインドフルネス瞑想

マインドフルネス瞑想は、今この瞬間に集中することで、心を静める効果があります。座って、目を閉じ、深呼吸をしながら、身体の感覚や周囲の音に意識を向けてみましょう。外部の刺激から離れて、自分の内側に注意を向けることで、心の平穏を取り戻すことができます。

3. 読書や音楽を楽しむ

好きな本を読んだり、心地よい音楽を聴いたりすることは、心をリフレッシュさせる良い方法です。ストレスや疲れた心を忘れて、別の世界に没頭することで、リラックスした状態に入ることができます。自分に合った本や音楽を見つけて、日常の喧騒から離れてみましょう。

4. ホットバスやシャワーを楽しむ

温かいお風呂やシャワーは、身体だけでなく心にもリフレッシュ効果があります。お風呂に浸かりながら、疲れた筋肉をほぐしたり、シャワーでマッサージをすることで、ストレスを解消し、心地よいリラックス感を得ることができます。

5. 趣味に没頭する

趣味に没頭することは、心を休める最良の方法の一つです。絵を描く、料理をする、ガーデニングをするなど、自分の興味や好みに合った活動を見つけてみましょう。時間を忘れて没頭することで、日常のストレスやプレッシャーから離れることができます。

何かピンとくるものはありましたでしょうか?
あなたのお気に入りにリラックス方法も良かったら教えてくださいね。
心も身体も休め、必要の無いものは手放して、ご自分をいい気分にさせてあげてくださいね。新しい月の始まりに、心地よいリフレッシュを体験しましょう。

もちろん、カウンセリングでお話しをして、心の中の必要無いものを手放していただくのも大歓迎です。
遠慮なくお声掛けくださいね。お話しできるのを楽しみにしています!

カウンセリングのご予約はこちら

カウンセリングご予約は下記の番号で承っております。

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

直近のカウンセリングスケジュール

名古屋面面談ウンセリング

date10:0013:0016:0019:00
6/23(日)    
6/30(日)    
名古屋面談カウンセリング

ZOOM面談カウンセリング

4th Week10:0013:0019:00
6/18(火) 
6/19(水)  
6/20(木)  
6/21(金)   
6/22(土) 
ZOOM面談カウンセリング

電話カウンセリング

4th Week10:0011:0013:0014:0016:0019:0020:0021:0022:00
6/18(火)
6/19(水)  
6/20(木)
6/21(金)
6/22(土)
電話カウンセリング

最新の空き状況に関しては、予約センター06-6190-5131にお問合せ下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次