頑張り屋さんのあなたへ ~あなたを愛せない彼は不幸です~

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

以前、私、お付き合いしている人に言われたことがあります。

「キミ、いつも僕に気を使ってるよね。」

って。

その時、私、こんな風に感じました。

え?
確かに。
でも、気を使わなきゃ、上手くやっていけないじゃない。
私が気を使わなきゃ、この関係上手くいかないじゃない。

あなたは、パートナーに気を使っていますか?
今日は、もしかしたらその気遣い、必要ないかもしれませんよ、というお話しです。

強がってしまう姫さまへ

恋の応援メッセージをお届けします。

pexels-dominika-roseclay-1244700

自立系の頑張り屋さん女子は、結構気遣いも上手なんですよね。
逆に言えば、それが今まで生きてくる術だったのかもしれません。

そうすると、知らず知らずのうちに、どんな関係であろうと、相手の顔色を伺っていたり、相手の選択を優先したり、ということをしてきていたりします。

だから、恋愛になると、いろいろやってあげることは得意。
尽くすことはそんなに苦でも無かったりする。

だけど、甘えるとなると…ん~、どうやって甘えたらいいの?

なんて思ったり、しませんか。

私もまさに、そんな感じでした。

巷では、「男性には甘えると良い」なんてことをよく耳にしたり書いてあるのを見たりする。

だけど…甘えるって言ったって…ねぇ。

って感じなんですよね。

そこで、まず、ご自身の望むことが何なのか、それを知る必要があります。
それを知らないと、結局彼が何をしてくれても嬉しくない!という状態では、せっかく大好きな人であるあなたのために何かしても、喜ばれない!それは彼もやる気をなくしてしまいますからね。
まずはあなたが何を望むのか、もっと言えば、どうしたら自分がごきげんになれるのか、ということを知る必要がある、ということ。

そして、彼の能力にもよりますよね。

力仕事が苦手な細身の男性が、めちゃくちゃ重い荷物を運ばされて運べなかった時…彼はきっと落ち込むでしょう。

お金があまりない、いつも節約している彼に、めちゃくちゃ高価なアクセサリーをねだっても、それはムリだよ…と嫌がるでしょう。

毎日仕事でクタクタに疲れている彼に、ドライブに連れていって欲しい、と言っても、今日は勘弁して…と言われてしまうかも。

そうすると、女性は、ほらやっぱり!甘えたのに、嫌がられたじゃん!って思いますよね?

私は思いましたよ、何度も。
結局甘えろって言ったって、奴らは嫌がる!って、逆ギレした過去が何度も…。

なので、できること、できないこと、そこは見極める必要があるのですね。

で、もう一つ、これはちょっとしたシークレットですが、女性が頑張り過ぎて、我慢しすぎている時、自分でキャパオーバーに気づくか気づかないかの一歩手前の時って、私のことが好きならこのくらいのハードル跳べるでしょ、跳んでくれなきゃ困るわよ!っていう、結構難易度の高いハードルをしかけたくなってしまうんですよ。

なので、これを見てくださっている頑張り屋さんの皆さんは要注意です。

まずは、その我慢と頑張りをちょっと緩めることもしてみてくださいね。

pexels-sound-on-3761018

さて、そして、先ほどの続き。

彼ができる範囲で、彼に甘えてお願いをする。

「○○くん、なんかね、ペットボトルの蓋が全然開かないの。ちょっと開けてくれない?」

ほぼほぼ簡単に開きますよね。

でも、ですよ、蓋が開いたら、

「うわぁ~!スゴイ!さすが○○くん!やっぱ何でもできちゃうね!頼りになるぅ~!ありがとう~~~!」

大げさに喜んでみてください。

は?バカじゃないの?
そう思ったそこのあなた!
私も、散々そう思ってきました。
その気持ちはよーーーーーーーーーーーく、わかります!

何が言いたいかって言うと、
結局ね、あざとい、とか、ぶりっ子、とか、男ウケする女になれ、ということが言いたいわけではないんです。

でもね、
「うわぁ~!スゴイ!さすが○○くん!やっぱ何でもできちゃうね!頼りになるぅ~!ありがとう~~~!」
って言っている時の女の子って、
どんな顔していると思います?
どんな表情していると思います?

声低く、無表情、棒読み…じゃないですよね。

そうしたい気持ちはわかりますが。

声も弾んで、
はじけんばかりの笑顔で、
身振り手振りも大きくて、
拍手なんかしちゃったりして、

そんな時の彼って、どんな気分でしょうね。

たかだかペットボトルの蓋を開けただけ。

誰でもできそうなものですよ。

でも、なんだかヒーローになった気分だと思いませんか?

こんなことで、こんなに喜んでくれるの?って思うんですよ。

彼は、本当は、いつだってあなたのヒーローになりたい。
いつだってあなたのヒーローでいたいんですよ。

あなたを笑顔にできるのが、とんでもなく大きな彼の喜びだってこと。

頑張り屋さんのあなた。
彼に尽くしまくっているあなた。

彼のご機嫌を一生懸命取ろうとしているあなた。

彼はあなたを召使にしたいわけでも、奴隷にしたいわけでも、こき使いたいわけでもないんです。

彼はあなたに笑顔でいて欲しい。

だから、彼にあなたを愛させるチャンスをあげてみてください。

あなたの大好きな人に、あなたを愛させてあげてください。

パートナーシップは、いつも一方的ではなく、愛し合う喜び、です。
pexels-august-de-richelieu-8367715

dennwa-illust3

カウンセリングご予約はこちらで承っております。

06-6190-5131

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次