年末カウントダウン 2022年の振り返り あなたを助けてくれた人は誰ですか?

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

今年も残すところあと5日。新年へのカウントダウンです。

2023年、あなたの新しい年がより豊かになりますよう、2022年の振り返りを一緒にしていきませんか。

pexels-rodnae-productions-7413986

今日は、今年誰かがあなたに向けてくれた誰かの愛をしっかり受け取って感謝してみましょう。

誰があなたを助けてくれましたか?

良かったら、紙とペンをご用意いただき、書き出してみてくださいね。

どんなことでも良いです。些細なことでもいいんです。

(些細なことを拾い上げられるって結構大事です。)

私は…

1. スーパーのレジでお金を取り出している時に、レジのお姉さんがかごを袋詰めする棚まで運んでくれた。感謝しています。ありがとう!
2. 私が返信しなきゃいけないメールをすっかり忘れていて、メール届いていないようですが…?と催促してくれた。すっかり忘れていたのに…思い出させてくれてありがとう!
3. いつも行くガソリンスタンドのお客様サービスデーに、ティッシュをくれた。メッチャ助かっています。ありがとう!

などなど。

こんなこともありました。
このブログを立ち上げる際に、PC用は早めに準備していたんですけど、スマホでどう動くか…全然考えていなかった~。しかも蓋を開けてみると、スマホで見てくださっている方ってPCよりも多いんですね…。(私がPCの方が使いやすいので、自分基準で考えていました。)
だから、スマホでは見づらい状態だったのですよ。

ある方に、勇気を出してちょっとお願いしてみました。助けてください~と。

いつも私自身、そんなにお願いする方ではないので、とてもとてもお願いしづらかったのですよね。
迷惑じゃないかしら?嫌がられないかしら?
ん~、でもこのままほっておくこともできないし、自力で調べても意味わからないし。悩んでいても始まらないから、お願いしてみよう!断られたら別で探そう!と。

そして実際お願いしてみたら、とんとん拍子でこころよく引き受けてくださって、びっくりするほど親切に手取り足取り丁寧に説明して教えてくださったのですよ!

もうね、天使!ホントに天使でした!

なんとお礼を伝えて良いのやら…と思っていたのですが、ちょっと時間差で、先日クリスマスに、感謝の言葉と共に、ちょっとしたクリスマスプレゼントを贈らせていただきました。

あなたは、どんな感謝が出てきましたか?

身近な人、遠くの人、見ず知らずの人、どんな「ありがとう」でもOKです。
2022年の具体的な「ありがとう」の感謝を振り返ってみてください。

もし、感謝を考えていたら、感謝できないことばかり出てきた、という状態になってしまったら、感謝できずに腹が立ってしまったこと、もやもや感じてしまったこと、別の紙に書き出してみてくださいね。そして、どうして腹が立ったのか、何にモヤモヤ感じたのか、本来はその下に何か隠れているはずなのですね。悲しかった、寂しかった、わかって欲しかったのにわかってもらえなかった、などの思いが。そこがどんなことだったのか、本当はどうなるのが理想だったのか、どうであったら感謝できたのか、ご自身の心を見てみてくださいね。
カウンセリングなどでお話しくださるのもおススメですよ。

 今、私は誰にどんな風に助けてもらったかな?と考えているあなた、あなたはとっても素晴らしい!

 え?私のこと?って「?」ってなっているあなた、あなたは本当に愛されるべき方です!

 人に感謝できているあなたは、とっても優しい方です!

 人の助けに感謝できるあなたは、とっても心のあたたかい方です!

 人に助けて欲しいとお願いできたあなたは、とっても心の純粋な方です!

 人の好意にありがとうと言えるあなたは、とっても心豊かなかたです!

 人に感謝を伝えられるあなたは、とっても愛に溢れた方です!

 あの人は私を助けてくれた、って思えるあなたは、この世界の光です!

どんな些細な「ありがとう」でも良いんです。
たくさんでてきましたか?

そんな中でも、もしまだ感謝の「ありがとう」を伝えそびれているな~、今年中に伝えておきたいな~、と思った「ありがとう」があれば、是非、伝えてみてくださいね。

あの時、○○さんが、△△してくれて、私すごく嬉しかったんだよね~。本当にありがとう!

なるべく具体的に、あなたがどう感じたか、どれほど困っていて、どれほど嬉しかったのか。

あなたの2023年が素晴らしい年になりますように、祈っています。
pexels-karolina-grabowska-5718027

カウンセリングのご予約はこちら

カウンセリングご予約は下記の番号で承っております。

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

直近のカウンセリングスケジュール

名古屋面面談ウンセリング

date10:0013:0016:0019:00
6/23(日)    
6/30(日)    
名古屋面談カウンセリング

ZOOM面談カウンセリング

4th Week10:0013:0019:00
6/18(火) 
6/19(水)  
6/20(木)  
6/21(金)   
6/22(土) 
ZOOM面談カウンセリング

電話カウンセリング

4th Week10:0011:0013:0014:0016:0019:0020:0021:0022:00
6/18(火)
6/19(水)  
6/20(木)
6/21(金)
6/22(土)
電話カウンセリング

最新の空き状況に関しては、予約センター06-6190-5131にお問合せ下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次