年末カウントダウン 2022年の振り返り 鏡を見る

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

今年も残すところあと1日…あと数時間ですね。

2023年、あなたの新しい年がより豊かになりますよう、2022年の振り返りを一緒にしていきませんか。

pexels-evie-shaffer-2575280

今年最後の振り返りは、グッと距離を縮めてみたいと思います。
ご自身の、パートナー、大切な人、身近な人。一人に絞ってくださいね。
あなたのパートナー(大切な人、身近な人)のステキなところはどんなところですか?

良かったら、紙とペンをご用意いただき、書き出してみてくださいね。

どんなことでも良いです。些細なことでもいいんです。

(些細なことを拾い上げられるって結構大事です。)

私はだーりんでリストアップしてみようとおもいます。

1. 私のだーりんのステキなところは、私からハグすると、固まるところです。

最初の頃は耐え難いほどの微妙なぎこちない空気でしたが、これは慣れなさ過ぎて、恥ずかし過ぎて、動けなくなっているということ?と思ったら、なんだか可愛く思えてきました。
彼の恥ずかしさだけじゃなく、私の恥ずかしさも一緒になるから、余計耐え難いほどの微妙なぎこちない空気になるのですよね。
私も恥ずかしいのね、じゃあ、私が恥ずかしくなくなればいいんだね、と思ったら、私の中での空気感が一気に変わりました。

2. 私のだーりんのステキなところは、どんな私も受け入れてくれるところです。

ほんの1か月程前まで、あまり元夫の話をだーりんにしていませんでした。私も、なんか話しにくかったんですよね。多分それは、私自身が、彼の過去の恋愛とかそういうの云々、あまり聞きたくなかったからかもしれません。
でも、実はこのブログ、以前も書いたんですけど、元夫にも存在を明かしています。今も読んでいるかどうかは知りませんが、ある一部の記事は読んだようです。そして、元夫にこのブログの存在を明かして、今の彼に明かさないってそれどうよ?と思い、明かしました。今、継続して読んでいるかどうかはわかりませんが、彼が読もうと思えば全部読めます。
隠し事が彼との間でひとつ、またひとつと減っていく過程で、彼との関係性がとても楽に自由に心地よくなっています。
そんな風にいられる自分自身も前よりも好きになれるし、彼に愛される方法よりも、どう彼を愛そうか、と思っているのが楽しくて仕方ありません。

3. 私のだーりんのステキなところは、「大好きだよ」とか「愛してるよ」とかいうと、「俺もだよ」って返してくれるところです。

昔はね、相手から先に言ってくれる人が良かったんですよね。
そうじゃないと、なんで?って思ってました。
私のこと好きじゃないの?って思ってました。
そんなことも言えないのか、小さい男だ、と思っていました。
なんという傲慢さ…。
そうでも思わないと、自分の価値を自分で感じられないから、耐えられなかったんだな、って、今となっては思います。
自分の価値を自分で認めることができると、誰かが認めてくれるのをひたすら待たなくても、それどころか、相手の価値の素晴らしさを見て相手に伝えられるようになるんですね。
私が彼の価値を見て伝えた分、彼は私にそれ以上にして返してくれています。

などなど

あなたのパートナー
あなたの大切な人
あなたの身近な人

ひとり、選んでくださいね。

その人は、あなたを映し出す鏡です。

あなたが、どれほど美しいか、
あなたが、どれほど素晴らしいか
あなたが、どれほど愛の存在か

あなたに、見せてくれますよ。

あなたは、喜びを感じるために、今ここにいます

あなたは、楽しむために、今ここにいます

あなたは、美しいものを見るために、今ここにいます

あなたは、愛されるために、今ここにいます

あなたは、自由でいるために、今ここにいます

あなたは、豊かでいるために、今ここにいます

あなたは、幸せでいるために、今ここにいます

2022年、お話しを聞かせてくださった方、
このブログを読んでくださった方、
Twitter、Instagram、Facebookなどで繋がってくださった方、
感謝祭などのイベントやワークショップなのでお会いできた方、
ありがとうございました。
皆さまの愛と美しさに出逢えて、私はとても幸せな時間を過ごさせていただきました。

あなたの2023年が素晴らしい年に、そして、幸多き年になりますように、心から祈っています。
pexels-orione-conceição-3014768

カウンセリングのご予約はこちら

カウンセリングご予約は下記の番号で承っております。

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

直近のカウンセリングスケジュール

名古屋面面談ウンセリング

date10:0013:0016:0019:00
6/23(日)    
6/30(日)    
名古屋面談カウンセリング

ZOOM面談カウンセリング

4th Week10:0013:0019:00
6/18(火) 
6/19(水)  
6/20(木)  
6/21(金)   
6/22(土) 
ZOOM面談カウンセリング

電話カウンセリング

4th Week10:0011:0013:0014:0016:0019:0020:0021:0022:00
6/18(火)
6/19(水)  
6/20(木)
6/21(金)
6/22(土)
電話カウンセリング

最新の空き状況に関しては、予約センター06-6190-5131にお問合せ下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次