願いを叶える力を付ける!「2025年までにやりたいことリスト」

今日もお越しくださりありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

昨日、愛子さんの瞑想会に参加してきました。

お会いできた皆さま、ありがとうございました。
2025年まで、あと192日、今年を着実に一歩一歩前に進んでいらっしゃる皆さまの堅実さと、ご自分の今から未来に向き合う自分に対する誠実さを感じました。

皆さまの今日、明日、そしてこの際もっと輝く未来を、心から応援しています。

私たちって、毎日のタスクに追われて、あれをしなきゃ、これをしなきゃ、ああするべき、こうするべき、という「やらなくちゃ」「するべき」思考にとてもとても捕らわれていたりしますよね。

確かに、タスクをひとつひとつこなすというのも、大切なこと。
これができないと、高いハードルを飛びたい、大きな夢を叶えたい、もっと自分を成長させたい、と思った時、行きたいところに届かない、ということが起こってしまうのも事実。

だからこれができる才能って、本当に貴重で素晴らしいものだと思うのです。
私はこれがどちらかというと苦手な方なので、本当に、心から尊敬する才能です。

しかし、タスクだけ目の前にあっても、そのタスクの本来の目的、自分の生きたい場所、というものを見失うと、迷子になってしまったり、燃え尽きてしまったり、頑張っても頑張っても幸せになっている気がしない、という苦しさが付きまとってしまいます。

できるかできないか、やれるかやれないか、それはちょっと横に置いておいて、できるといいな、やれるといいな、という夢物語でも、それを想像して感じられる、あたたかさや嬉しさ、自分が笑顔になっている感覚、これは大切に心にステイさせておきたいですね。

そして、自分の過去を振り返ってみた時に、大きな夢、叶わなさそうな夢ほど、人に助けてもらって現実になったな、という記憶がよみがえってきました。

人の力を借りる。

これも実は、大切な要因かもしれません。

どんな形でその助けは降ってくるかわからないし
時として、瞬間的にとても嫌な気分を感じる時もあるのかもしれません。
それは、自分の怖さや抵抗心を正面から突かれて感じるから。

その感覚、シャットダウンせず、なんでこんなに自分が反発して感じるんだろう?と、感じている怖れの先を見てみると、とても大きなヒントが隠れていたりもします。

そんな壁に当たったな、って感じる時は
ぜひ会いに来てください。

あなたの大切な想い、一緒に見つけましょう!

カウンセリングのご予約はこちら

カウンセリングご予約は下記の番号で承っております。

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次