王子様と出逢ってしまうと困る…

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

強がってしまう姫さまへ

恋の応援メッセージをお届けします。
pexels-dominika-roseclay-1244700

恋がしたい!
大好きな人と一緒にいたい!
私の運命の王子さまはどこにいるの?

なんて、思いつつ…

婚活とか疲れるし…
もう結構いろんな人と会ったけど、全然いい人いない…
王子様?そんなのいる?

なんて思ってしまったりしてしまう。

そんなことは、ありませんか?
今日は、王子様に出逢ってしまったら、ワタシが困る、というお話。

目次

無価値なワタシ

彼は素敵な王子様
それに比べてワタシはボロボロの服を着て、顔もすすで汚れて、手もガサガサなお手伝いさん。

だとしたら、
王子様がこんなワタシに振り向いてくれるはずがない。
こんなワタシを好きになるはずがない。

万が一、何かの気まぐれで、王子様がワタシを見つけてくれたって…

ワタシ、相当頑張らなきゃいけないんじゃない?
こんなワタシじゃ、王子様には不釣り合いだもの。
だってワタシ、頭だって良くないし、顔だって可愛くないし、スタイルだって良くないし、何にもない。
だから、ホントのワタシは絶対隠しておかなきゃ!
あ~、もう、考えただけですごく大変よね。

もうだったら、いっそのこと出逢わない方が良くない?

どうせワタシが傷つくだけよ。
だってワタシ、すぐに飽きられて捨てられちゃうじゃない。

さて、こんな風に思っているのはどっちでしょう。
① 王子様
② ワタシ

そう、答えは、②ワタシ、ですよね。

実際に、王子様や、他の人の目から見てどう見えるか、ではないのです。
ワタシの中で、ワタシがどう見えているか。
ワタシの中で、ワタシのポジションが異様に低い、ということ。
ワタシの中で、ワタシの価値が下の下になっている、ということ。

彼を王子様にするか、乞食にするかは、貴女しだい

王子様に釣り合うのは、お姫様。
乞食に釣り合うのは、手肌ガサガサのボロボロなお手伝いさん。

だとすると
貴女の中で、貴女自身の価値が「手肌ガサガサのボロボロなお手伝いさん」のような状態になっているとするならば、そんな貴女は王子様に釣り合わない、と思ってしまいますね。

釣り合わないなら、出逢わない方がマシ。
もしくは…

王子様を乞食にしてしまえばいいじゃないか!

な~んて発想が生まれてきたりもするのです。

「あなた、もっとしっかりしてちょうだい!」
「あなた、こんなこともできないの?」
「あなたってちっちゃい男ね。」
「あなた、どうしようもないわね。」
「もうあなたって…ホント…ダメね!」

こんなセリフをいつもいつも王子様に浴びせると、王子様はみるみるうちに乞食になっていきます。

そう、貴女の期待通り、「ホント…ダメ」な男になっていくのですよ。

するとね、あら不思議、手肌ガサガサのボロボロなお手伝いさんだった貴女が、なぜか「あの男に比べたら、ワタシなんて全然ましな方じゃん!」なんて思えてしまったりする。
ワタシの価値が少し上がった気がする。
(ポイントは「気がする」ってところ…「気がする」だけですから…!)

だけどだけど、そんな「ホント…ダメ」な彼と一緒にいたいですか? 

お姫様になりましょう

ではどうしましょう?

「貴女がお姫様になる」これが一番かと思います。

え?ワタシがお姫様…?
いやいや、めっそうもない…笑われますって。
そんなのダメですって。
ワタシ、お姫様なんてガラじゃないですって。
そんなの恥ずかしくて…無理ですって。

なんて、心の中で叫んでいるもう1人の貴女がいるのではないでしょうか。

王子様は、お姫様を喜ばせたいんですよ。
貴女のことを、いいな~、ステキだな~、可愛いな~、って思っている王子様は、
貴女が貴女自身をどれほど「ワタシは手肌ガサガサのボロボロなお手伝いさん」だと思っていても、
彼の目からみる貴女はお姫様でしかないのですよ。

だから、
彼はお姫様の貴女を大切にしようとするし、
お姫様の貴女を喜ばせようとするし、
お姫様の貴女を気遣うんです。

だけど、もしかしたら、その王子様の行動は、時としてわかりにくいかもしれません。 王子様も、愛情表現が上手じゃないかもしれない。 王子様の愛し方と、貴女の望む愛され方が、必ずしも同じだとは限らない。

だとしたら、

貴女が、まずは自らお姫様になって、愛の受け取り上手になってみてはいかがでしょう?

そうするとね、「あれ?ワタシ、愛されてる!」なんて出来事が、あっちでもこっちでも、起きるようになるんですよ。

そしてね、そんな嬉しい出来事があっちでもこっちでも起きるようになると、とっても気分が良いんですよね。

気分がいいと、周りの人にも、もちろん王子様にも、笑顔で優しく接することができるようになりますよね。

するとね、王子様も周りの人も、なんだか嬉しくなっちゃうんですよ。

だって貴女が笑顔で喜んでいてくれるから。

貴女は、世界一愛されるお姫様です。
王子様は、貴女を愛したい。
貴女が「お姫様になる!」と決めて、王子様に愛させてあげてはいかがですか?

pexels-star-912473
カウンセリングのご予約はこちら

カウンセリングご予約は下記の番号で承っております。

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

直近のカウンセリングスケジュール

名古屋面面談ウンセリング

date10:0013:0016:0019:00
6/30(日)    
名古屋面談カウンセリング

ZOOM面談カウンセリング

5th Week10:0013:0019:00
6/25(火) 
6/26(水)   
6/27(木)
6/28(金)   
6/29(土)  
ZOOM面談カウンセリング

電話カウンセリング

5th Week10:0011:0013:0014:0016:0019:0020:0021:0022:00
6/25(火)
6/26(水)   
6/27(木)
6/28(金)
6/29(土)
電話カウンセリング

最新の空き状況に関しては、予約センター06-6190-5131にお問合せ下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次