高身長女子必見 あなたのお悩み解決します!

今日も読んでくださってありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

今日は、ブログのタイトルだけ、先に決めて、実は何を書こうか、今、考え中です。

高身長女子

何センチから、高身長というのでしょうか?

因みに私の身長は、179~180の間をチョロチョロしています。(測る時間で数字が変わるのです…。)

ということを、つい先日まで言えませんでした。
その前に、そもそも、リアルな数字を見たくなく、測っていませんでした。

先日、うちの師匠🐷の名古屋講演会に出させていただきました。その際に、せっかくオンラインではなく、リアルで会うのだから、リアルで伝わりやすいネタを…と思い、身長のお話をさせていただきました。

その様子はこちら

そして、その講演を聞いていた、私の友人に、スタッフ打ち上げの時に、ちょっと話があるんだけど!と…。

キャー、なに?コワイよ~

「ちょっとリナちゃん!リナちゃんとはもう5年以上の付き合いだけど、私、知らなかったんだけど!リナちゃんの身長、そんなに高いって!」

ヒェ~

一緒にいれば、感覚としてはわかるんですよね、彼女も。
だけど、数字として出されるのとはまた違うってことですよね。
高い高いって思っていても、175㎝くらいなのかな~と思うのと、180㎝!?って実際聞くのでは、衝撃が違うのですよね。

こんなことを言っている張本人の私自身がそう感じていましたもの。

背が高いこと自体はもうどう頑張っても隠せない。
だけど、175㎝くらいです、っていうのは、まだ、100歩譲って、まだ、女性でもいるじゃない?でも、180㎝って…待って、それは…ダメ!せめて、177㎝くらいまでにしておいて…!

っていう、謎の自分の中での境界線。

だってね、ビジュアル的には変わらないんですよ、175㎝と言おうが、177㎝と言おうが、180㎝と言おうが。
見た目はそのまま。
だけど、何故かこの数字は受け入れたくなかった。
だから、受け入れないために、極力避けてきた、身長を測ることを。

でも今、何故か私、こんなことしちゃってるんです。

IMG_0663

この写真はFacebookの自分の投稿。
青山リナは東京スカイツリーのごとく背が高い、というネタがうちの師匠🐷をはじめとする心理学仲間でできていて、その東京スカイツリーのタオルを私が持っていたものだから、東京スカイツリーよりも背が高いじゃないか!自分でネタとしてそのタオルを買ったのか!?ということなんですね。

以前はこういう投稿、ぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇったいしませんでした。だって、イヤだったから。

身長問題は、長い間、私のコンプレックスでした。

身長が高すぎるから、かわいくない!
身長が高すぎるから、友達ができない!
身長が高すぎるから、好かれない!
身長が高すぎるから、男性にもモテない!
身長が高すぎるから、生きづらい。

全てはこの身長のせい!

って思っていた時期がありました。

そうなると、こんな身長に産んだ親も嫌いだし、そんな遺伝子を私に分け与えた両親が嫌い、という、正当な理由のようで、めちゃくちゃな言いがかり状態ですよね。

結局のところ、生きづらさは、身長自体が、というよりも、それを気にしている私の心の問題だし、男性にモテないかと言われたら、案外出逢いという点ではおかげさまで恵まれている方なのではないかと、自分で言うのもなんですが、思うのです。友達だって今の私には信頼できる友人、頼れる友人がいるんですね。身長が高すぎるから友達できないっていう方が、無茶苦茶ですよね。

完全に、自分が思い通りにならない、上手くいかないことを、身長のせいにしてきたのですね、私。

そんな私が、自分で自分をネタにするなんてことがいつからできるようになったのか!?

自分の枠がどこかの時点で外れたのですよね。

もはや、私の悩みは一体何だったのか?

目立つことが嫌だった?
人と違うってことが嫌だった?

コンプレックスって、実は、表面的なものよりも、その奥に隠れているマインドの問題なのです。
あなたのコンプレックスの奥には何が隠れているのでしょう?

その枠、一度ちゃんと見てみませんか?

認識できたなら、その後は、あなたが望むように、如何様にでもなるのですよ。

まずは、あなたが抱えているコンプレックス、お話しを聞かせてくださいね。
pexels-alex-azabache-3879071

カウンセリングのご予約はこちら

カウンセリングご予約は下記の番号で承っております。

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

直近のカウンセリングスケジュール

名古屋面面談ウンセリング

date10:0013:0016:0019:00
6/30(日)    
名古屋面談カウンセリング

ZOOM面談カウンセリング

5th Week10:0013:0019:00
6/25(火) 
6/26(水)   
6/27(木)
6/28(金)   
6/29(土)  
ZOOM面談カウンセリング

電話カウンセリング

5th Week10:0011:0013:0014:0016:0019:0020:0021:0022:00
6/25(火)
6/26(水)   
6/27(木)
6/28(金)
6/29(土)
電話カウンセリング

最新の空き状況に関しては、予約センター06-6190-5131にお問合せ下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次