不可能を可能にするために ~ビジョンを描く~

今日もお越しくださりありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

先日、先輩カウンセラーと食事に行ってきました。

名古屋カウンセリングルーム(鶴舞)から歩いていける距離のカレー屋さん。

久々のインドカレー!
ハニーチーズナンが大好きなんです。

はちみつって、実は私、そんなに得意じゃないんですよね。

って、希美センパイに言ったら、「なんで頼んだの!?」って、聞かれてね。そりゃそうですよね。でも、ハニーチーズナンは別格。チーズとはちみつって、美味しいんですよね~!

手がはちみつまみれになりました。上手な食べ方があるのでしょうか。あったら教えてください。

ヒーリングワークが現地であったころは、名古屋の会場の近くにインドカレー屋さんがあって、よく行ったものです。久々にそんな懐かしさを感じました。
(ヒーリングワークとは、神戸メンタルサービスで行っているグループセラピーです。ご興味がある方はこちらへどうぞ>>>ヒーリングワーク

今回服部希美カウンセラーと盛り上がったのが、ビジョンのお話し。


服部希美カウンセラーの1dayワークショップが5月12日に開催されますよ。

知っていますか?

2019年の東大合格者。そのうちのおよそ6割が、東京を含めた関東圏出身者だそうです。

都会のほうが名門大学を目指す仲間も多く、名門大学、というのが特別なものではない感覚ができているし、塾や予備校の選択肢も豊富なので、合格しやすい環境なのでしょう。

東大というのは日本で一番と誰もが認めている学校ですよね。なかなかそんなところに、自分が入れる!と自信を持って臨むって「普通」ではないと思うんです。

自分には難しすぎる
自分にはムリだよ
そんなところには興味が無い
勉強なんて好きじゃない

自信が無い、もしくは、別世界、と感じていると、そもそもそこに自分が立っているという想像なんてできないどころか、しないんですね。

ちょっと興味があったとしても、壁が厚すぎたり、ハードルが高すぎると感じると、諦めた方が身のためだ、とも感じます。

すると、自分にいろいろ言い訳し始めます。

これは大変な世界だから。
無謀な夢物語を描かない方がいい。
期待しても無駄だ。

諦める理由を探したり、傷つかないように感情に蓋をしたり。

東大や有名大学が絶対いい、とか、行かなきゃいけない、と言いたいわけではなく、これは1つの例。

自分の本当にやりたいこと
目指していること
出来たら良いなと思うこと

これを叶えられるか叶えられないかは、誰かの力ではなく
自分の力

それは
人にできるなら自分にもできるかもしれない、と思うことも
応援してるよ!と言ってくれる人の応援を受け取るのも
こんなやり方もあるよ、と道を見せてくれる人に出逢うチャンスを得ることも
怖いけど、でも叶えるためにチャレンジしてみる!と実際行動してみることも
全部含めて、自分の力。

あなたの夢は、なんですか?

結婚する!
夫婦再構築する!
再就職する!
好きなことを仕事にする!

どんな願いでも、あなたが幸せになるのであれば、そこに続く道ってきっとあります。

もしも、頑張って頑張って頑張ってきたけれど、上手くいかなかった!のであれば
今までと違う頑張り方を試してみたら?ってサインなのかもしれません。

あなたの身を削る方法ではなく
あなたが疲弊する方法ではなく

あなたが幸せになる方法に、シフトチェンジ。

あなたの幸せを心から応援しています。

カウンセリングのご予約はこちら

カウンセリングご予約は下記の番号で承っております。

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

直近のカウンセリングスケジュール

名古屋面面談ウンセリング

date10:0013:0016:0019:00
6/23(日)    
6/30(日)    
名古屋面談カウンセリング

ZOOM面談カウンセリング

4th Week10:0013:0019:00
6/18(火) 
6/19(水)  
6/20(木)  
6/21(金)   
6/22(土) 
ZOOM面談カウンセリング

電話カウンセリング

4th Week10:0011:0013:0014:0016:0019:0020:0021:0022:00
6/18(火)
6/19(水)  
6/20(木)
6/21(金)
6/22(土)
電話カウンセリング

最新の空き状況に関しては、予約センター06-6190-5131にお問合せ下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次