自分軸の育て方

今日もお越しくださりありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

自分にとって嫌なこと、嬉しくないこと、起こって欲しくないこと、そんなことが起こると、凄く落ち込んだり、自分を責めたり、人を責めたり、嫌な気持ちになったりしますよね。

二度とこんな目に合わないように、リスク回避を考えて、こうならないように!こんな目に合わないように!と考えたり行動したりするようになったりします。

辛い目に合わない、スマートな生き方をしたいと思ったり、
痛い目に合わないように、危険からは遠ざかる。

当然のことですよね。

だってやっぱり辛い目には合いたくない、って思うでしょうし、痛い目には合いたくない、って思いますからね。

思わぬ辛い目にあった時、痛い目にあった時、その瞬間のショックや恐怖心から、感情が瞬間的に爆発してしまうことって、あったりします。

それも含めて、後々自己嫌悪したりすることもあるかもしれませんが、実際のところ、それって悪い事なんでしょうか?

私はね、正直なところ、それ自体が悪いことだとは思わないんですね。
いつも感情が爆発している、という状態だと、自分もシンドイでしょうし、周りも腫れ物に触るようになってしまうので、生きづらい状態になってしまうかと思うのですが、人間であれば感情が爆発してしまうことが人生の中で何度かあったって、それって人として何の不思議もない事なんじゃないでしょうか。

感情の爆発もそうですが、怖さとか、恐怖心とか、痛い目に合うとか、辛い目に合う、っていう、レベルにもよるかもしれませんがね、そういう経験をしたからこそ、次は上手くやろう、って思えるのでしょうし、そう思えたからこそ、出来なかったことができるようになる、手に入らなかったものが手に入るようになる。

これって、どんな経験も、自分の欲しい未来に、自分のプラスとして繋げていくことができている状態なんですよね。

最終的には、自分がどんな未来が欲しいのか。どんな関係性が欲しいのか。

自分で迷って、選んで、失敗して、また迷って、選んで、前より上手になって…

そんなことを繰り返していくうちに、自分軸、自分を信じる力、って、育っていくんですよね。

人に言われてやる、これって、他人軸かもしれないけれど、
人に言われたからやる、これを自分で選択した、と思えば自分軸。

どんな選択も、自分で選んだこと、と思ってみると、いろんなことの見え方が、変わってきます。

ちょっとだけ、意識してみてください。
あなたの世界が、今よりもっと、あなたの生きやすい世界になりますよ。

カウンセリングのご予約はこちら

カウンセリングご予約は下記の番号で承っております。

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

直近のカウンセリングスケジュール

名古屋面面談ウンセリング

date10:0013:0016:0019:00
6/30(日)    
名古屋面談カウンセリング

ZOOM面談カウンセリング

5th Week10:0013:0019:00
6/25(火) 
6/26(水)   
6/27(木)
6/28(金)   
6/29(土)  
ZOOM面談カウンセリング

電話カウンセリング

5th Week10:0011:0013:0014:0016:0019:0020:0021:0022:00
6/25(火)
6/26(水)   
6/27(木)
6/28(金)
6/29(土)
電話カウンセリング

最新の空き状況に関しては、予約センター06-6190-5131にお問合せ下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次