嫉妬の炎に油を注ぐ前にすること ~彼が私を嫉妬させるんです!~

今日もお越し頂きありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

お付き合いしている彼が、他の女性の話ばかりしたり、他の女性を褒めちぎったりしたら、嫌な気分になりませんか。

聞いている方も嬉しくないから、キーッとなって喧嘩勃発、なんてことだってありますよね。

pexels-timur-weber-8560383

「俺の会社の○○ちゃんが、旅行行ったらしくって、なんか知らないけど、俺にお土産だってこっそり渡してきたんだよね~。気が利く子だよね~。」

はぁ?それ、完全に気があるヤツじゃん!

それを鼻の下伸ばしてホイホイもらってきた!?
バカじゃないの!?

な~んて、言ってしまいたくなりませんか?

え?わたしだけ…?
だとしたら…どうしよう…
ご興味ありましたら、もう少々お付き合いくださいませね。

さて、まずどうして彼はそんなわけのわからない告白?暴露?私を嫉妬させようとしてる?ってことをしてくるのでしょうか?

目次

彼が嫉妬させるようなことをしてくる理由①

気を引きたい

俺のことほっとくなよ~
俺のこと見てくれよ~
俺ここにいるよ~

というように、自分を見て欲しい、かまってちゃんな想いがある時、男性も実はこんなことしてしまったりするんですね。

彼が嫉妬させるようなことをしてくる理由② 

あなたを引きずり降ろそうとしている

自分に自信のない男性は、あなたを褒めることよりも、あなたをコケ降ろすようなことを散々言ったりします。逆に言えば、俺には釣り合わないイイ女だ、とあなたを位置付けている証拠でもあるのです。

ただ、残念なことに、彼自身があなたのようなイイ女に見合う、イイ男のレベルまで上がることができると思えないので、できない俺と彼女であるイイ女のあなたを釣り合わせるために、できない俺があなたのイイ女レベルに見合う、イイ男レベルまで上がるよりも、逆にイイ女のあなたを引きずり下ろすことでできない俺とイイ女じゃなくなったあなたのレベルが合う、というやり方をしてしまうのです。

対処法

ということは、あなたが嫉妬するようなことを彼が言ってきた場合、キーッとなると、彼の思うつぼ、ということになってしまうわけなのです。 だからキーッとならずに大人の対応ができると良いのですよね。

とはいえ、大人の対応って言ったって、

やっぱり腹が立つでしょう!
バカにされてる気分!
ふざけてる!

そう思った場合、ちょっとチェックしてみて欲しいのです。

あなたは、ご自身が女性として、どのくらいイイ女だと感じられていますか?

実は、もしあなたがご自身をイイ女だと感じられているのであれば、彼に嫉妬する必要があまりないのですよ。 だって、彼の言動って、

① あなたの気を引きたい、あなたにかまって欲しい

② あなたをイイ女だと思っているからこそ彼は自分があなたに釣り合わないと感じている、だからあなたを引きずり降ろさなきゃ、と感じている

ということでしたよね。

要は、彼から見たら、あなたという存在は、俺には釣り合わない、俺にはもったいなさ過ぎる、このままだと俺はフラれてしまうんじゃないか!?と思うくらいイイ女だ、ということなのです。

だから、もし、あなた自身も自分で「私ってイイ女よね」って思えていれば、彼の言動は可愛いものなんですよ。

でも、そうではないとしたら、彼にとってのイイ女であるあなたご自身は、自分のことを過小評価しすぎている、ということ。

ご自身への評価をもう一度見直すと、あなたの彼に対する対応が変わってきます。
ご自身への評価、一度見直してみてくださいね。

あなたの彼にとって、あなたはとんでもなくイイ女のようですよ。
pexels-adam-kontor-285938

dennwa-illust3

カウンセリングご予約はこちらで承っております。

06-6190-5131

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次