既読スルーな男 ~あなたは彼の女神になれる~

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

既読スルーされると、ムカつく!

既読スルーされると、悲しい…。

えっ!?既読スルー?なんなのよ~!

既読スルーされたことは、ありますか?

既読スルーしたことは、ありますか?

pexels-dương-nhân-1510154

この既読スルー、別にどうでもいい人から既読スルーされたとしても、そんなに気にはならなかったりしませんか?

だけど、「気になる彼に既読スルーされた!」となると、話は大問題ですよね。

気になる彼

大好きな彼

私の心は彼のことでいっぱいなの♡

それなのに、そんな人から既読スルーされたら…

なんで?
私のこと嫌いになった?

もう私のこと飽きちゃった?

ウザい女だって思ってる?

どうしよう…

心はザワザワ、いてもたってもいられなくなってしまいます。

だって嫌われたくない。

だって飽きられたくない。

だってウザい女って思われたくない。

そんな風に思われてたら…絶対私、傷つくよ…!

心の中は葛藤です。

ちなみに、心理学の葛藤とは、二つの異なる欲求が同時に存在することを言います。

この場合ですと、彼を大好きだと思って心を開きたい欲求、
そしてもう一つは、自分が傷つきたくないがために彼に対して心を閉ざしたい欲求、
ということですね。

さて、では、既読スルーする男性心理とは?

彼はなにを思って既読スルーしているのでしょう?

話は既に終わっているから、これ以上返信する必要が無いと思っている。

仕事や何かしらの理由で忙しくて、開いたけれど返信できないでいる。

どう返信しようかと、返信内容に困っている。

距離を置きたいと思っている。

これ実は、関係性にもよりますし、会話内容にもよると思うのです。残念ですがここで、これだ!という断言はできません。

lavender-g9084ab2a4_640

では、あなたはなぜ、その既読スルーをする彼に気を揉んでいるのでしょう?

例えば、お付き合いしている彼であるのなら、直接聞いてみるのが一番良いと思うのです。
彼なりの理由がきっとあるのだと思うのです。
あなたのことを大切に思っている彼なら、あなたを不安にさせたいなんてことは思っていないのではないでしょうか。

直接聞く際は、問い詰めると喧嘩に発展しかねません。

「私が○○と感じている」と、ご自身の感じている感情を素直に伝えることがポイントです。

そして、既読スルーの状態に気を揉むということは、

「彼を愛したいあなた」と「彼に心を閉ざしたいあなた」

が戦っている心理状態になっていますよね。

彼に心を閉ざす、ということは、彼を愛さない、ということ。

そもそもそれがあなたにとっての苦しみになるのです。
なぜなら私たち人間は、愛したい生き物だから。

傷つきたくない、そう感じる気持ちもよくわかります。
心が痛いですもんね。
心が悲鳴あげますよね。

そんな想いはしたくないですね。

悪意があって既読スルーする人なら離れてしまった方があなたのため。

既読スルーしてるって気づいていない彼なら、ちゃんと話せばわかってくれるはず。

忙しくて返事できない彼なら、それをお互い話した上で彼を気遣ってあげることもできる。
NOとはっきり伝える代わりに既読スルーして距離を置こうとしている彼なら、このままそっと離れてあげるのも一つの愛。

それぞれの理由と状況があると思います。

あなたがそれに振り回されない心の状態を作るのが、きっとあなた自身を安心させてくれるでしょうし、あなたの大切な彼をも包み込んであげられるようになります。

我慢しなきゃいけない、ということではないんですよ。
ご自身の心の状態を知って、
過去の傷や痛みが残っているところは癒し、
あなたがより穏やかで楽にいられるように。

そんな素敵な彼女をもった彼は、最高に恵まれた男性だと思いませんか?

あなたは彼の女神になれるのです。

pexels-andres-ayrton-6578940

dennwa-illust3

カウンセリングご予約はこちらで承っております。

06-6190-5131

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次