理想のいい女を追い求めた結果

今日も読んでくださってありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

男性にとっての理想の女性像

可愛くて美人で
スタイルが良くて
笑顔で優しくて
上品で賢くて
思いやりがあって
悩みを聞いてくれて
ネガティブなことを言わなくて
信じて見守ってくれて
褒めて認めて応援してくれる

そんな素敵な女性になったら、私は愛されるに違いない!

そんな風に思ったりしませんか。

bart-larue-jMd3WS9LBcc-unsplash

私、昔そんな風に思って、たっっっくさん、恋愛本を買い漁ったことがありました。片っ端から「理想の女性」「男はこんな女性に惹かれる」「こんな女性を男は手放さない」なんて言葉に惹かれ、頑張ってたことがありました。

結果どうだったか…?

確かに、初動はそれなりに効果がありました。
この人私のこと気になってるかもしれない、と思う人は大体私を好きになってくれる、っていうような。

が、しかし、その先が問題なのです。

恋愛を長続きさせるために大切になってくる要素の一つに、無理をしないこと、我慢しすぎないこと、というのがあると私は思うのです。

こうあらねばならぬ

と理想の女性像を求めている時、その要素が自分の中に無い、と思うんですね。

自分の中に無いものを一生懸命埋めようと頑張っている時、自分の中にあるものに関しては、価値を見ていない状態になっています。

無いものを一生懸命埋めようと頑張っている時、自分自身がそれを楽しく行えていればそれはそれでいいんですが、多くの場合はそうではありません。

こんな私じゃ愛されない、だから理想の女性に少しでも近づかなきゃ

そんな想いで一生懸命理想の女性を目指している時、そんなに頑張っている自分を評価してもらえなかったり、愛されていないと感じるような態度をされたりすると、耐えきれなくなってしまいます。

ただでさえ頑張っている状態なので、少々のすれ違いがとても大きく響いたりします。

すると、怒りが湧いてきたり悲しくなったりして、感情的に相手にぶつけてしまうと、それこそ願わぬ結果を招きかねません。

男性にとって、好きな女性には、
頑張って疲れてイライラするより
自然体でいてくれた方が嬉しいのです。

その方が、男性にとっても居心地がよく、安心してもらえている、と思えるのです。

男性はあなたという女性を不幸にしたいわけではありません。
男性は、あなたという女性と、愛し合いたいのです。

あなたの、今既に持っている、隠している魅力を、大好きな人に見せてあげてください。
あなたの恋が、素晴らしい花を咲かせますように。
心から応援しています。

d-ng-tri-QQnxEQ80B9k-unsplash

dennwa-illust3

カウンセリングご予約はこちらで承っております。

06-6190-5131

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次