【イキイキハッピーライフ】尽くす女は捨てられる!?

今日もお越しくださりありがとうございます。
カウンセリングサービスの青山リナです。

今年は、カウンセリングサービスがアメブロで運営している「恋と仕事の心理学」で土曜日担当として月に1回程執筆させていただいております。

毎週土曜日は「イキイキハッピーライフ」というテーマでカウンセラーが交代で執筆しています。

今回、私は「尽くす女は捨てられる!?」という内容で記事を投稿していますので、読んでいただけると嬉しいです。

尽くし系女子って、カウンセリングでご相談いただく時にも思うのですが、他人から見るとしっかりしていて仕事もできて、見た目もステキで、落ち度無さそう、って感じたりするんですが、不思議とご本人は、自分のこんなところがダメ、あんなところがダメ、と、ご自分にダメ出しをされるポイントが多かったりするんですよね。

自分にあれもこれもとダメ出しをしていると、自分の価値というのが自分の中でどんどん低くなっていってしまう、という現象が起こります。

そうなると、相手が自分を好きでいてくれている、と喜ぶ気持ちよりも、いつ捨てられてしまうんだろう、と不安になる気持ちの方が勝ってしまって、捨てられないように、フラれないように、とあれもこれも頑張ってしまうってこと、起こるんですよね。

その人その人で過去の育ってきた環境は違うので、その人のパターンを見つけて、傷を癒しながらカウンセリングは進めていくのですが、本質的なところって、実はそんなに変わらなかったりするんですね。

それはどういうことかというと、尽くし系女子は元々、愛情深くて優しい人だ、ってことなんです。

尽くすことが、本来嫌いじゃない、ってことなんです。

だから、自分も相手も笑顔になる尽くし方なら全然問題ない、どころか、喜びに変わるでしょうし、逆に自分も相手も疲弊させてしまい苦しむ形の尽くし方だと、関係性を終わらせかねないので、尽くし方を変えた方が良いですよね。

一生懸命になられて男性は悪い気はしない。
そして同じだけ、彼もあなたに対する一生懸命な想いがあり、それを受け取って欲しいって思っていること、それを忘れないことって、大切ですよね。

幸せは、2人で築けばどれだけでも膨らみます。
あなたの素敵な恋を応援しています。

カウンセリングのご予約はこちら

カウンセリングご予約は下記の番号で承っております。

受付時間 12:00~20:30 月曜定休(月祝日は翌日代休)他

ご予約の際は、「青山リナのカウンセリング希望」とオペレーターにお伝えくださいね。

青山リナのカウンセリングを初めてご利用いただく場合は、初回45分無料の電話カウンセリングでお試しいただけます。

予約センターのお休みは>>>こちら<<<でご確認頂けます。

直近のカウンセリングスケジュール

名古屋面面談ウンセリング

date10:0013:0016:0019:00
6/30(日)    
名古屋面談カウンセリング

ZOOM面談カウンセリング

5th Week10:0013:0019:00
6/25(火) 
6/26(水)   
6/27(木)
6/28(金)   
6/29(土)  
ZOOM面談カウンセリング

電話カウンセリング

5th Week10:0011:0013:0014:0016:0019:0020:0021:0022:00
6/25(火)
6/26(水)   
6/27(木)
6/28(金)
6/29(土)
電話カウンセリング

最新の空き状況に関しては、予約センター06-6190-5131にお問合せ下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次